三位一体

しがない高専生ジャニオタから社会人ジャニオタになりました

改めまして

とうとう大人になってしまいました😱

 

幼い頃思っていた20歳とはかけ離れた今です。ちゃんとやっていけるか不安しか有りません。

なにせ、12歳の私(なんとまだ非ジャニオタ)が将来の私へ送った手紙に書かれていた当時の自分の性格が今とさほど変わらず、根はなかなか変えられないものなのだなあと改めて感じたからです。成長って難しいですね。

 

そんな事はさておき、今回はたくさんの方からお祝いのメッセージやら画像やらプレゼントをいただきまして、感無量と素直に思った反面、こういうのって性格出るよなあと痛感しました。

 

そもそも一瞬でも私の誕生日であるという事を認識して私の事を少しでも考えてくれたという事実は凄く凄く嬉しい事なんです。でも、やはりどれくらいの時間考えてくれて、どれだけ大切に思われてるかなんて、色々な観点から見て大体分かるので悲しくなったりもしました。(大変おこがましいのは知ってます)

 

単刀直入に言うと

やっぱり誕生日プレゼントは内容よりも誕生日から一番近い会える日に渡されるのが一番嬉しいです!!!!小さくても良いからメッセージがあればさらに嬉しいです!!!!!

 

てか、中学までそうするのが普通だと思ってたので、今の学校に入って衝撃的すぎて私が可笑しいのかと何度も錯覚を起こしそうになりました。先日約3年ぶりに親友としっかりと話をした時にその事を言ったら凄くびっくりしてたので、やはり私の今の周りの人が特殊なのかなと思ってます。

イマイチ仲良くなれない所ってそういう些細な価値観の違いなのかなと最近は感じていて、こういうのって相手に押し付けるものでも無いから、辛いけど仕方がないのかなと思ってます。だって、私が誕生日(土日の場合は月曜日か金曜日になるけど)当日にメッセージ付きのプレゼントを渡してもその点に関しては何も思わなかったって事なのだろうから。

 

私はよくドライだねと言われますが、それがその人との適切な距離感だと思っているからドライなだけで、もっと近い方が適切だと感じれば私だって距離感を詰めるのになと毎回思ってます。

 

20歳早々の投稿がこんな感じですみません🙏

とりあえず、会社や社会に潰されないように生きていきます💪💪💪