三位一体

しがない高専生ジャニオタから社会人ジャニオタになりました

就活とその後

そこそこ長い記事になりますと最初に言っておきます。

こんな私でも雇ってやるよと言ってくれた企業がヽ(^o^)丿

感謝しかないっす!!実家から本社が徒歩15分弱!!!!素敵です✨

 

決まるまで最短でした。どれくらい早かったかというと

8月31日企業選び

その時点で〆切が来ていたので企業に問い合わせをしてもらう。

9月1日連絡が来る

選考を受け付けてもらえるという連絡が来たから急いで提出書類を集めてと言われる(選考は来週末らしいよという事も告げられる)

9月4日あまりにも落ちるため,アドバイスをきいて合格祈願をする

これがまたある意味恐怖体験でして。この日は曇ってて割と涼しめの気温で半袖でも肌寒いかな位の体感気温だったんです。でも,合格祈願してもらうために正座をして座った辺りから体調がちょっとおかしくなり体全体に電流が走ったかのような感覚になりました。しかも私だけ汗が止まらなくて!(この日は大安だったので私の他にお宮参りの家族もいました)お祓いをしてもらって帰る頃には汗が引いていて,マジかよと割と本気で焦りました。悪霊とか悪魔とかそういうのはあまり信じないタイプだったんですけど,この体験をしてから信じるようになりました。というか信じるしかない状況になった(笑)

9月12日1次選考

面接は今までで一番いい緊張具合で挑めました。しかし,SPIがボロボロだったなと感じたのでこりゃ無理かなと半分諦めモードで選考結果を待つことに。

9月13日1次選考結果

そうです次の日です。バイト先に向かっている途中で電話が来て,最初1次試験合格ですよーと聞いた時は耳を疑いましたw

(この時,15,16と家族でTDRに行く予定が入っていましたが)2次試験は16日と告げられる。→断念!!!!!そして家族は私を置いて舞浜に行くのであった・・・。

9月16日2次試験

社長さんと人事で一番偉い人との面接。だがしかし,冒頭で8割方内定が確定しているから緊張するなと言われる。しかもやたらフレンドリーに質問をされる。そして今まで受けていた企業と全然職種が違う事もばれている。その上,もっと早くうちの会社受けていればよかったのにと言われる。所要時間20分程度とか書いてあったのに,5分程度で終わる。

私 え????これが最終面接?????("゚д゚)

ほぼ面談みたいな感じでした。そしてその場で内定通知と内定式の案内を貰いガンダで家に戻り家族が待つディズニーランドへ行くという・・・。とんだハードスケジュール私はタレントか?平日の昼間の新幹線なのに満席*1でずっと立ったまま東京へ。東北新幹線はトンネルが多いため,スマホいじっても楽しくない。ウォークマンは家から出る直前で調子が悪くなり家においてくる。すなわちずーっと暇で仕方なく体育座りして寝てました。

そしてその後色々とパークを楽しみ内定に格好つけて色々と買ってもらいました←

翌日に少年たちを観劇する予定だったんで,清々しい気持ちで日生劇場に行けて本当に良かった。

阿部くんが本当にかっこよかったし,今までこの人を応援してきた自分は何も間違えていなかったと感じる舞台でした。内容は,うん。(察してください)兎にも角にもSnowmanのクリエを観に行きたいという気持ちが高まったそんな現場でした。

 

で,前回の記事で自分磨き頑張るぞ的な事書いてたじゃないですか。そういうのを思う前から内定が出たら自分へのご褒美の一つとして美容整体をしたいなと思っていたんです。なので,今日行ってきました。骨盤矯正と小顔矯正のお試しコースだったんですけど非常に満足!!!!昔からの悩みだった左右の肩の高さの違いがだいぶ改善されました。そして,正しい位置に骨盤を戻したら猫背も治った。素敵です✨✨✨

小顔矯正は何度か通わないと効果は出てこないみたいですが,むくみとかは取ってもらえたんで満足です。足も顔も筋肉が凝りすぎていて非常に痛かった。これからは毎日マッサージとストレッチします!!

 

 

10月3日の内定式と10月9日のボーリングが楽しみ!!!

バイトと(車の)免許取得頑張ります

 

 

 

 

*1:はやぶさだったので全席指定