三位一体

しがない高専生ジャニオタから社会人ジャニオタになりました

就活でジャニオタの私が思うこと

めいしゃおさん,絶賛就活中です。

 

今日,第一希望で校内推薦を貰ってまで挑んでいた企業に落ちました。

結構傷心中でブログ書いてます。久々のエントリーなのに重い話でごめんなさいね。

 

第一志望ではあったけど,縁が無かっただけの話なんです。ともう割り切っちゃっている自分と

合格なら今日までに連絡をくれるって言ってたし,まだ来るかもしれないと待っている自分がいます。

ごちゃごちゃです。その分,気持ちの浮き沈みも激しいです。

そして,ずーっとストレスで2,3ヵ月生理止まってます。辛いっす。ガサツな性格なのに身体は繊細なんです。

 

明日,担任に相談しますけど,やりたい仕事は無いけれども,いくつか絶対にやりたくない仕事はあるし,譲れない条件もあるのでそこがクリアできればどこの会社でもいいっス。贅沢言いません。

 

なんかこの感じ前にもあったなーって思ったら去年のインターシップでした。

インターン先決める時,第一希望は落ちちゃって,どうしようかなって担任に相談というかもはや半強制的に推された所に応募したら通るし,めっちゃ良くて自分の中で仕事に対する意識革命が起きました。

今回もそういう風になればいいな。幸いなことに推薦が可能な企業はまだ残ってますしね。

 

 

 

でも,今回の面接クリアしてれば就業体験(ある意味インターン)があったので,一瀬君いるの妄想するの楽しかったのになー。残念っす。