三位一体

しがない高専生ジャニオタから社会人ジャニオタになりました

学生じゃなきゃ出来ないこと 学生だから出来ないこと

3回目の更新です。ちょろちょろではありますが観てくださっている方がいるのでありがたい限りです。

さて,本題に入りますけど私も学生かつ元嵐担という事であの嵐ファンの子の記事をちゃんと前後編両方消される前に見たわけです。

率直に言うと”羨ましい”半分,”あーあ言わないほうがいいのに”が半分といったところですかね。

私の両親は両親なりにルールというか上限みたいなものがあって,遠征など全て許してくれるという訳ではないんです。直近だと野球大会に当選したのですが行かせてもらえませんでした。チケットは友達に譲るという結果で落ち着いたんですけどしばらくは引きずっていました。他には中学生の頃はコンサートはおろかファンクラブも受験が終わるまでは禁止されていました。

バイトをする前はお小遣い制で,コンサート1つ行くのも説得するのに時間がかかっていました。

もうそんな生活というかそれが我が家のルールだったんで今の学校に入って同じ趣味の友達と出会ったことで嗚呼不平等とより感じることも,しばしばありました。というか今もあります。

まあ,そんな私なんであの子が平日に早退してコンサートに行ける位両親が趣味に対して理解がある事は本当に羨ましいんです。

そういう所は理解が無いほうがいいっていう方もいると思うんですけど,私は多少はあったほうがいいと思うんです。自費で行く上に学業にも影響出ないと言ってるのに行くのを止めるとかはもうよく分かんないです。

もし、無理矢理行ったら、金輪際家に帰ってくるなとか、ジャニーズはお前を養ってくれるのかとかって言うのは卑怯だと思うのは私だけなんですかね。それ言われたら、無理に決まってるじゃないですか。ちゃんとした根拠が、あって言うならまだ私だって納得出来るのにな。

そして、あのブログは早退しても良いじゃん!という先生批判よりも私嵐のコンサートに当選したの!理解のある親だから早退して良いって言ってくれた!!やったね!!しかもアリーナ席で本当にヤバかった〜(T_T)という自慢をするだけのブログだったかなと思うのです。グループが有名であればあるほど色々なファンの方がいます。妬んだり蹴落としたりする事が別に何とも思わず平気で出来る方もいるし、無意識にやっているという怖い方もいます。やはり文字で表すって難しいですね(^_^;)

なーんて!以上私の愚痴でした。

そんなこんなで、来年度から一応社会人になりたいなと思っています。と、言うことは先程のような干渉は無くなるはずなんです。お金も更に自由に使えるようになります。

もう平日に舞台を観に行こうがコンサートに行こうが文句を言われなくなる(はずな)んです!!そしてお酒も飲めます。ストレスの発散方法が1つ増える喜びは計り知れません。

嬉しいですね〜o(^▽^)o

でも、今まで親が背負ってきた私の責任は、私自身が背負わなければいけません。

何も気にせずに遊べるのも今のうちなのかなと寂しくなります(´・_・`)様々な入場料も使用料も完全に大人扱いになります。さらに出費がかさむわけです。

何とも大きな矛盾を抱えています。どっちが良いのか全く分かりません。でも、時間は過ぎていってしまい学生の暮らしの方が良いという結論が出ても社会人になってしまいます。


なので残り少ない学生生活を謳歌したいなとは思うのです。ということで

誰か遊びに誘ってください!!!!

でも、お金がない(T_T)、、、バイト行ってきます。