
三位一体

しがない高専生ジャニオタやってます

チケット詐欺に遭った話(年末年始まとめ)

Hey!Say!JUMP

2017年がスタートし、はや2ヶ月が立ちました。

鬼は外福は内をする日も過ぎて、世の中はチョコ1色ですね。

そんな私は、卒論に追われています。30枚は書けって言われてますが、20枚ちょっとで限界を感じています。果たして卒業出来るのか!?!?!?←

 

まあそんな話は置いておいて、今更ですが年末年始の私に一体何があったのか、愚痴を交えつつ綴りたいと思います。登場人物は3人とグッズ代行した方以外はっきり言って馬鹿です。私も馬鹿です。これに関しては、異論は受け付けません。最後まで温かい目で見てください。

私も、まさか自分が?と思ったので、特にチケット取引を頻繁に行っている方には見てもらいたいです。(文才がないので伝わらないかもしれませんが)

 

事の発端は、Hey!Say!JUMPさんが年末年始のコンサート3公演を発表した事からです。

自担が年男の為、今年のカウコンは這ってでも行くつもりでした。だから、6ヶ月前から安いホテルも取ってたし、超万全な状態だったので、ついでに単独も観れるのか!!と凄く嬉しかったんです。でも、ここでまず1つ目の問題が発生します。同行者どうしよう。

私の周りの大体の方は固定の人がいたり、前から約束している人がいたりして、1人かなぁと諦めていたんです。そんなときに、夏のツアーに一緒に入った子(前から約束している子がいるから今回は無理と言われてました)から、結局その子とは行かない事になったから、一緒に入れるとのリプが来たので、その子と入る事になりました。(このリプの文面もちょっとカチンと来ましたが)

日程的に元旦の12時公演は眠すぎて厳しいよねっていう結論に至り、当初は申し込みすらしてませんでした💦お金もないので、同行の子が初日で私はオーラスを申し込み、そもそも1名義しかないので、それで賭けてました。

 

そんなこんなで迎えた当落当日。

結果は

同行の子→当選

私→落選

という結果で、初日よりもオーラスに入りたかったのもあり、急いでチケット獲得すべくツイッターで呼びかけをしてました。まあなかなか見つかりませんよね💦

 

そんな中、私のフォロワーさんの中でダブったとのツイートを見て、すぐさま確認したところ、元旦の1公演目とのことだったんですがご好意で譲って頂けることになり、当初は予定外でしたが、そっちにも入れる事になりました。凄く嬉しかったし、感謝してもしきれません😢😢😢

 

問題はオーラスですよ。本当に一向に見つからないんです。特に単独は積む事とか一切考えられなかったから、定価でしか買う気ないので、頼れるのはTwitterのみという状態でした。

最初、私のチケツイや定価で譲って頂ける方にリプライで枚数は2枚で出していたんですけど、同行の子ととりあえず1枚ずつでも確保できるなら確保しようという話になったので途中から1〜2枚にして、お願いをしてました。

そしたら、1枚で譲って頂けるという話になり、話を進めていたんですけど、色々あってこちらの方とは取引中止になりました。(この人も詐欺臭かったなー)

 

ここまでは、別におかしい事になってなかったんですよ。

 

そうこうしているうちに、カウコンの発表があり、こっちはこっちで名義かして下さいと各所に連絡を入れまくってました。でも結局全滅😵

カウコンの方は、早々に譲って頂ける方を見つけて、取引を無事に終えました。凄く対応が丁寧で早い方で、無理沢山言ってしまってごめんなさい!!(これ見てるか分からないけど)

 

カウコン発表とほぼ同時に、オーラスのチケットを譲ってくれるという方が、同行の子の取引で見つかって、まあそれが問題だったんです。

 

突然、LINEで譲ってくれる人見つかったよと言われ、明日振込出来るなら譲ってくれるってー!と連絡が入りました。

この時、私がカウコンも単独も落選したんだし責任を持ってチケット見つけなきゃ!!!と凄く凄く焦っていました。

いつもの私ならもっと疑うんですけど、普通の心理状態ではない時に、こういう連絡が来て、二つ返事で大丈夫と言ってしまったんです。

これが全ての間違いでした。

一応、振り込みをする前に、どれくらい連絡先の交換が進んでいるのか聞いてはみたんです。住所も電話番号も交換していて、LINEも知ってて、リア垢も知ってるよ!(ただし、確認はちゃんととってない)と言われれば誰だって、より信用しちゃうじゃないですか!!!

でも実態は

住所→交換したけど本当に家があるのか確認していない

しかも!なんと!!!

振込先の名義人と住所として書かれている名前が違う!!!

(これ知ってたら、さすがのこんな精神状態でも振り込むのやめるけどね。)

電話番号→友達が連絡取れたって言ってたし多分本物

リア垢→鍵垢で、何か重大な事がない限りフォロー承認しないと言われた

この実態を聞いたのは、振り込み後なんで時すでに遅しなんです。

聞いた時は、本当に本当にびっくりしました。

しかも、名前が違うって、、、。9割詐欺確定ジャン。

図にするとこんな感じです(左:私の想像 右:現実)

f:id:mey_1106_shao:20170205004415j:image

でも何故か連絡が取れる。不思議ですね〜😊

全部振り込み後の話なので、本当にチケットがちゃんと届くか返金されるまでずーっと気を揉んでました。ていうか今も揉んでます。

 

愚痴を言われせてもらうと、振り込む時も、取引中の子は忙しくて振込出来ないから、代わりにやっといてと言われて、その子の分ももちろん私が立て替えてたんです。それなのに、私にお金払う前に色々と遊んでて私に催促されるまで8,000円くれませんでしたが。もともとは自分がすぐに払えないのに、何故取引したのか謎。

折角なんでこんな愚痴も言っとこう。詐欺容疑もかかっている凄く凄く凄く大事な取引なので逐一報告をお願いしていたんです。でも、とにかく遅い!!!私がせっかちすぎでおかしいんじゃないかと錯覚するレベルで遅い。私が、様子はどう?って聞かないと報告されない状態で、本当にしんどかったです。

しかも、報告が遅いのに内容は超重要。

例えば、口座の名義人の人から連絡が来たよ。とか、同じ人にチケット譲ってもらう取引してて、グループ作って話してるよ。とか、音信不通になったよ。とか、でもまた返信来たよ。とか

しかも、こんな状況でチケット来てこんな席だったよ!!って言われてもさ、正直喜びずらいじゃん!!なのになんでもっと喜んでよとか言われなきゃいけない訳!?!?!?誰のせいで・・・。

私がおかしい???

もっと言いたい事ありますけど、言い出すとキリが無いんでここら辺で止めておきます。

 

話はそれましたが、本題に戻すと、

振込直後に突然音信不通になり、詐欺かもと報告は受けていました。でも、音信不通になりかけながらも、一応連絡は取れていたみたいなんです。

そして、被害に遭った人同士でDMかLINEを送りあっていた時に、突然口座の名義人BさんからDMが来たらしい。内容は掻い摘んで話すと、もともとAさんに口座を貸して欲しいと言われ、通帳を渡していたそうなんです。

f:id:mey_1106_shao:20170205004450j:image

でも、一向に通帳帰ってこないから連絡取ろうとしたらまさかの音信不通になった。

f:id:mey_1106_shao:20170205005041j:image

だから、私はAさんを訴えたい。

というDMが来たみたいなんです。(内容はスクショが面倒だからと言われ口頭でしか言われてないので間違っている部分もあるかもしれませんが)

 人間不信状態に陥っている自分からするとそんなのも信用なんて出来るはずはない。真相は今も謎なままです。結果としてチケットは来ませんでした。

まだ話は続きますが、時系列的には一旦ここで終わるので、とりあえず失礼します。

 

チケットの発送もされて、ほぼ完全に諦めていた時に突然私のアカウントのDMにとある方からチケットいりませんか?と言われ、死ぬほど疑いました。でも、条件は代引きで半券要返却だし、 これは信用できるなって思ったのでお願いしたところ、ビンゴ!!こちらも素敵な方でした(´;ω;`)仮にこれも詐欺だったら私Twitter辞めてます。確実に。

 

そして先程までの取引の話にまた戻りますが、チケットは要らないから返金をしてほしいと同行の子がAさんに連絡をしたんです。でも再び音信不通気味になる。しかし、とある日までに現金書留が届かなかったら、詐欺だと思ってもらって構わないという返信が来たそうです。しかし、届かず。

 

そして、12月28日ですかね。私がしびれを切らして同行の子と共に警察に行きました。超フレンドリーなおばあちゃんで、腰抜かしそうになった←

結局公演前だから、ほぼ黒だと思うけど被害届としては出せないと言われ、やっぱり返金もチケットも来なかったらコンサート終了後また警察に来てねと言われました。あと、極力連絡が取れるのであれば、返金してくれと催促をしてほしいとも言われました。

ここで聞かれた意外な項目は、振り込んだATMの場所!警察すべて共通かどうかは分かりませんが、宮城県警は詐欺被害に遭った場所(ATMでお金を振り込んだ現場)によって捜査を管轄する警察署が違うため、その情報はとても大事になるそうです。もし被害に遭って警察に相談をしに行く場合は是非覚えておいたほうが良いと思います。私たちの場合は、振り込み場所が管轄外の警察署に相談をしに行ったので、今度は違う方の警察署に行って相談を進めてくれと言われました。

 

色々あったけど、こんな気持ちのままコンサート行っても楽しくないしなって自分の中でとりあえず折り合いをつけて、コンサート当日行きました。

 

31日

7:30グッツ列並び始め→13:30グッツ買い終わる

お金ないし、Google先生徒歩25分だって言うからホテル(上野)まで歩けるやろ!!

と思ったんですがね~。水道橋から上野に行くのに割と大きめな坂を超えなきゃいけないの田舎者だから知らなくて😠

でも、ちゃんと歩きました。こればっかりは本当に申し訳ない。

色々相まって本当に疲れて。これから仲良くしてくれてる人達に会いに行かなきゃいけないのに、コンサートもこれから2公演もあるのに、すでに疲労困憊。でも一番体力使ったのは公演終了後にドームから脱出する事ですね。1公演終了して出てくる人とカウコン会場待ちの人、オブジェ撮る人、25ゲートの上に飾られてるやつ撮る人、公演が終わってドームから出る人、公演待ちでゲート前にいる人で溢れかえってた。中にはお年寄りとか、ベビーカー引いてるお母さんとか、超不安定な靴履いてる人とかいて、怒号が飛び交ってた。まさに戦慄!

私の疲れピークは、1公演目終了後に財布を落とす。それ気付くのご飯食べている最中。しかも食べた場所超混んでて全然頼んだ物来ないし、地下だから携帯も圏外になるし、ずーっと落ち着かなかった。自分で予約取ったのに全然楽しめなかったな😭ご飯食べ終わった瞬間、ドームに急いで戻り事務局にお世話になりました。財布は見つかり一安心(;_;)それまで生きた心地しなかったっす。だって入ってた中身カウコンのチケットとか通帳だもん。

 

カウコン観て、ホテル戻って、何だかんだやってるうちに寝るの4時→8時30分起床

元旦は睡魔との戦いでした。バラードとかが一番大変だった。そして、疲れ抜けてなくて座っていたり。

2公演乗り切って、何とか仙台に戻ってきました。でも確認したら代行した方の2人に不備が発覚。色々キャパオーバーでした。これで学んで、もう金輪際親族以外の代行はしないという結論になりました。

 

それでもまだ続く詐欺との戦い。まだ決着ついてないけど、もう8000円は戻ってこないんじゃないかな・・・。

 

何か動きがあればまた加筆修正します。だいぶ端折って書いている部分(書いたのにバグって全部消えて再び書く気が起きなかった)とかもあるので、まだまだ愚痴は尽きませんし、あくまでも私が感じたことをそのまま書いているので、事実と違う部分があればちゃんと教えてください。

あと、同じように詐欺に遭っている人とかいたら例え少額でも是非警察に相談してみてください。ネットで色々調べてた時は、対して取り合ってもらえないって聞いてたけど、そんな事無いですよ。意外とちゃんと話聞いてくれるし、事細かに起きた事を言えば的確なアドバイスが貰えます。言うだけ無料だし行ってみるか!くらいの軽い気持ちでいいので是非行ってください!!

 

あと、チケットを譲って頂いた方々には本当に本当に感謝してもしきれません🙇ありがとうございました!

 

こんな事もあったので、今後無理して探してチケットを購入する事は無いと思います。8000円払って学びました。そして、全ステなんて金輪際やりませんわ。体力的に無理👵🏻👵🏻👵🏻

 

 

 

 

夢から覚めなきゃいけない時もある

突然ですがジャニオタを4月からセーブしようと思います。

ずっと前から言ってはいたのですが,今年度Jrからデビューをしなければしばらくお休みすると宣言はしていたので,とうとう現実になってしまったのかと実感してます。

 

あくまでも充電期間なので,卒業とかではないからJUMPの10周年のコンサートが発表されたり,Jrのデビューが発表されたらグループ関係なしにきっとどこかしらの会場に入っていると思います。

でも,今回の年末年始の4公演みたいな無理はもうしません。なんなら,観光のついで程度かもしれません。だから今まで行ったことがない地に行ってみたいな。

 

4月から未知の世界に踏み出す以上趣味ばかりに現を抜かしている余裕はきっとないはずなんです。自分の今までの性格上ここで無理をしてクリエとかに入ってしまったら本当に堕ちて這い上がってこれなくなりそうだし,現場に近いところに住むために研修をしに行っている訳ではないから。そして,一番は幼いころからの夢を叶えるために少しずつ貯金というか積み立てをしたい。現場が決まるたびにそっちに給料を使う事になれば,どんどん夢は遠のくからそれだけは避けたいんです。

海外のディズニーランドに飛び回ってくれるパートナーを見つけなきゃな・・・。

まあ,これは前からずっと言ってたからもしかしたら知っている人もいるかもしれないけど,この程度だったら正直すぐに戻ってきたと思うんです。なんならTwitter(オタ垢)は4月以降もやってた可能性は高い。

 

問題は2つ目の理由たちですね。

・人と会うのは楽しいし嬉しいけど,途中からしんどくなっている自分がいた

・詐欺なのか何なのかよく分からないのに振り回されて,行く前からだいぶ疲れた

・代行の受けすぎで自己管理が出来ず迷惑をかけてしまった

この3つの原因は何なんだと思ったら自分の性格とTwitterだったから,きっと合わないんだろうなーなんて自分で結論が出ました。だからやらない。自分の色々なキャパシティーを超えてしまっただけの話なのかもしれないけど。SNS疲れは去年の下半期辺りから感じてはいたけど今回本当に振り回しすぎたから,もう懲り懲りなんです。

 

颯くんを見つけて2年少々,阿部君を尊敬して1年少々,裕翔君を応援しようと思って1年弱という短い命ではありましたが4月から少々黙ります。時々顔を出した時に皆垢移行してたら辛いな・・・。

改めまして

とうとう大人になってしまいました😱

 

幼い頃思っていた20歳とはかけ離れた今です。ちゃんとやっていけるか不安しか有りません。

なにせ、12歳の私(なんとまだ非ジャニオタ)が将来の私へ送った手紙に書かれていた当時の自分の性格が今とさほど変わらず、根はなかなか変えられないものなのだなあと改めて感じたからです。成長って難しいですね。

 

そんな事はさておき、今回はたくさんの方からお祝いのメッセージやら画像やらプレゼントをいただきまして、感無量と素直に思った反面、こういうのって性格出るよなあと痛感しました。

 

そもそも一瞬でも私の誕生日であるという事を認識して私の事を少しでも考えてくれたという事実は凄く凄く嬉しい事なんです。でも、やはりどれくらいの時間考えてくれて、どれだけ大切に思われてるかなんて、色々な観点から見て大体分かるので悲しくなったりもしました。(大変おこがましいのは知ってます)

 

単刀直入に言うと

やっぱり誕生日プレゼントは内容よりも誕生日から一番近い会える日に渡されるのが一番嬉しいです!!!!小さくても良いからメッセージがあればさらに嬉しいです!!!!!

 

てか、中学までそうするのが普通だと思ってたので、今の学校に入って衝撃的すぎて私が可笑しいのかと何度も錯覚を起こしそうになりました。先日約3年ぶりに親友としっかりと話をした時にその事を言ったら凄くびっくりしてたので、やはり私の今の周りの人が特殊なのかなと思ってます。

イマイチ仲良くなれない所ってそういう些細な価値観の違いなのかなと最近は感じていて、こういうのって相手に押し付けるものでも無いから、辛いけど仕方がないのかなと思ってます。だって、私が誕生日(土日の場合は月曜日か金曜日になるけど)当日にメッセージ付きのプレゼントを渡してもその点に関しては何も思わなかったって事なのだろうから。

 

私はよくドライだねと言われますが、それがその人との適切な距離感だと思っているからドライなだけで、もっと近い方が適切だと感じれば私だって距離感を詰めるのになと毎回思ってます。

 

20歳早々の投稿がこんな感じですみません🙏

とりあえず、会社や社会に潰されないように生きていきます💪💪💪

共通点

Hey!Say!JUMP 髙橋颯 阿部亮平

お久しぶりです。

もうすぐ10月が終わりますね〜。

と、いうことはもうすぐ私は歳をとります。

なべしょ→私と今江くんと松岡修造さん→萩ちゃん

という誕生日リレーまであと少し。

その前に卒研の中間発表の予稿を出さねば_| ̄|○

 

まあそんな事は置いといて、久しぶりにブログを書くので、私が思う自担3人の共通点をサラッと書かせていただきます。

 

ルックス→端的にいうと頭が良さそうに見える人。もっというと爽やかなイメージの人。

まあ、あくまでもイメージなので実際のところは分かりませんが、阿部くんと颯くんは今の所裏切られた記憶はありません。

 

性格→向上心高め。だからこそ、私も頑張ろうと思える事が多々あります。心が折れそうになった時は、彼らの顔を良く見るように最近はなりました。

 

趣味→とにかく極めてる。3人ともそれぞれに象徴するものがあって、そしてどれもクオリティが高く妥協しないところ。私も何か挑戦してみたいなと検討中!!

 

久しぶりに書いたら文章能力落ちまくってる😱

眠いなーとか思いつつ書いてるというのも大きな要因だとは思いますけどね〜。

 

 

就活とその後

そこそこ長い記事になりますと最初に言っておきます。

こんな私でも雇ってやるよと言ってくれた企業がヽ(^o^)丿

感謝しかないっす!!実家から本社が徒歩15分弱!!!!素敵です✨

 

決まるまで最短でした。どれくらい早かったかというと

8月31日企業選び

その時点で〆切が来ていたので企業に問い合わせをしてもらう。

9月1日連絡が来る

選考を受け付けてもらえるという連絡が来たから急いで提出書類を集めてと言われる(選考は来週末らしいよという事も告げられる)

9月4日あまりにも落ちるため,アドバイスをきいて合格祈願をする

これがまたある意味恐怖体験でして。この日は曇ってて割と涼しめの気温で半袖でも肌寒いかな位の体感気温だったんです。でも,合格祈願してもらうために正座をして座った辺りから体調がちょっとおかしくなり体全体に電流が走ったかのような感覚になりました。しかも私だけ汗が止まらなくて!(この日は大安だったので私の他にお宮参りの家族もいました)お祓いをしてもらって帰る頃には汗が引いていて,マジかよと割と本気で焦りました。悪霊とか悪魔とかそういうのはあまり信じないタイプだったんですけど,この体験をしてから信じるようになりました。というか信じるしかない状況になった(笑)

9月12日1次選考

面接は今までで一番いい緊張具合で挑めました。しかし,SPIがボロボロだったなと感じたのでこりゃ無理かなと半分諦めモードで選考結果を待つことに。

9月13日1次選考結果

そうです次の日です。バイト先に向かっている途中で電話が来て,最初1次試験合格ですよーと聞いた時は耳を疑いましたw

(この時,15,16と家族でTDRに行く予定が入っていましたが)2次試験は16日と告げられる。→断念!!!!!そして家族は私を置いて舞浜に行くのであった・・・。

9月16日2次試験

社長さんと人事で一番偉い人との面接。だがしかし,冒頭で8割方内定が確定しているから緊張するなと言われる。しかもやたらフレンドリーに質問をされる。そして今まで受けていた企業と全然職種が違う事もばれている。その上,もっと早くうちの会社受けていればよかったのにと言われる。所要時間20分程度とか書いてあったのに,5分程度で終わる。

私 え????これが最終面接?????("゚д゚)

ほぼ面談みたいな感じでした。そしてその場で内定通知と内定式の案内を貰いガンダで家に戻り家族が待つディズニーランドへ行くという・・・。とんだハードスケジュール私はタレントか?平日の昼間の新幹線なのに満席*1でずっと立ったまま東京へ。東北新幹線はトンネルが多いため,スマホいじっても楽しくない。ウォークマンは家から出る直前で調子が悪くなり家においてくる。すなわちずーっと暇で仕方なく体育座りして寝てました。

そしてその後色々とパークを楽しみ内定に格好つけて色々と買ってもらいました←

翌日に少年たちを観劇する予定だったんで,清々しい気持ちで日生劇場に行けて本当に良かった。

阿部くんが本当にかっこよかったし,今までこの人を応援してきた自分は何も間違えていなかったと感じる舞台でした。内容は,うん。(察してください)兎にも角にもSnowmanのクリエを観に行きたいという気持ちが高まったそんな現場でした。

 

で,前回の記事で自分磨き頑張るぞ的な事書いてたじゃないですか。そういうのを思う前から内定が出たら自分へのご褒美の一つとして美容整体をしたいなと思っていたんです。なので,今日行ってきました。骨盤矯正と小顔矯正のお試しコースだったんですけど非常に満足!!!!昔からの悩みだった左右の肩の高さの違いがだいぶ改善されました。そして,正しい位置に骨盤を戻したら猫背も治った。素敵です✨✨✨

小顔矯正は何度か通わないと効果は出てこないみたいですが,むくみとかは取ってもらえたんで満足です。足も顔も筋肉が凝りすぎていて非常に痛かった。これからは毎日マッサージとストレッチします!!

 

 

10月3日の内定式と10月9日のボーリングが楽しみ!!!

バイトと(車の)免許取得頑張ります

 

 

 

 

*1:はやぶさだったので全席指定

あの2日間から1週間はもう既に経ったはなし

はい。引くほど浮かれまくってたあの日々から約1週間経ちました。

30日から2日間ほど舞浜の方まで行く事もDEARが当選する前から決まっていたことだったので,本当に1部分を除けば夢見心地って感じでした。

コンサートと旅行の間に面接が入るという冷静に考えたら頭おかしいんじゃねって思われるような事してた5日間でしたよ~✨落ちたけど♡

 

こんな茶番はさておき。こんな怒涛のような5日間で抜け殻になっていた中でも担当さん達はテレビに出てたり(主にドラマな),舞台の初日迎えてたり,シンメが退所してたり。

正直あまり追いつけていない。きっと10月くらいまでこんな感じをズルズルと引きづっている気がする。後期にもバタバタとはしてると思うんですけど,それはその時で!!!って言って大体死んでる。こんなんで本当に成人しちゃっていいのかなって時々思ったり。何より最近はちょっとしたことでも就活に絡めてくる家族が辛い。自分が一番よく分かっているんだけどなぁ(´-`).。oO

敵はそれだけでは無くて,卒論・卒研とか課題とか色々あるけど,バイトもしてカウコンまでお金貯めたいなって思っているしで本当に猫の手も借りたい状態。出来るなら猫さんには面接に行って愛想振りまいてきてほしい(採用担当の方が猫アレルギーか猫嫌いか犬派だったらおわりだけど)。

 

そんな色々な事がありながらもファンサをされた事により色々と意識が変わってきてまして,当の本人すらもビックリです。

もっと綺麗になりたい。せめて,SNSで無加工で顔晒しても恥ずかしくないような顔面になりたいなって思うようになりました。

 

動機の一つとしては,やはり周りのオタクの顔面偏差値を生で見た時に色々と恥ずかしくなった。日本3大ブスとか言われている宮城の現場で思うんだから横アリとか行ったらマスクとサングラス必須間違いなしだろうなって感じ。SNSの場合は加工という言い逃れが通用する訳だけど,生はやはり言い訳が出来ないのでね。そして,なんとなく宮城県民かそうじゃないかが分かる。他人の事言えたもんじゃ無いけど現実って辛いっすね。あれは色々と言われても仕方ないわって妙に納得してしまった。

ここで,二重にやはりなるべきなのでは?と思い始める(何度かなろうと意気込むも毎回挫折)

 

二つ目は伊野尾さん。目もあったしうちわも見たのにシカトしたのはブスだったからだよね。もはや,今となっては目に入ったのがブスでごめんねって感じ。1日目が終わった時から,絶対あいつにファンサ貰ってやる!!って伊野尾担でもないのに燃えてます。完全に自担からのファンサとはまた別問題です。だから,別に好きになってしまったとかそういうことでもない。

で,そういやアリトロだいぶ近かったな。肌が荒れまくってるのももしや見られてた?なら肌を綺麗にしよう。そして化粧の技術も向上させようと決意する(そしてこれが一番初めに叶いそう)

 

最後の三つ目はやはり裕翔君。こんな私に本当にありがとうございました。1回目された時は単純に嬉し過ぎて舞い上がって,2回目の時はまたやってくれたという感謝しかなくて。そして3回目の時に実は同じ列に2席おき位の密集度で裕翔担がいたんだけど私真ん中で両端2人(恐らく私より年上)に連続でファンサしてて,あー。私抜かされたわーとか思ってたら,ちょっと歩いて突然止まって振りむいて最後にやってくれたので,恋に落ちそうになった。そこで,もっと全てにおいて綺麗になって裕翔君をまた見たいなって思うようになりました。当選が分かった日から今までパックとかした事無かったけど,初日迎えるまでずーっとクリアターンシリーズ使ってみたり,久々に化粧品変えたりとかもしたのに,それでも尚もっと綺麗になってもっと振り向いて欲しいって思うようになりました。こんな風に相手によく思われたい!って思う気持ちはありましたけど,それは就活での話であって。恋をするってこんな感じだったかもしれないってまだ一応未成年なのに感慨深くなりました。

 

 

暫く恋をしてないので,だいぶ恋ってどんな感じだっけー?

どうせ大人になったら嫌でも化粧しなきゃいけないんだから,今のうちはスッピンでいいじゃん!

そんな私を変えるきっかけをくれてありがとう。ずっと変わりたいなとは思っていたけど,タイミングやらきっかけがないと言って逃げていた自分に向き合うことが出来ました。

あの日あの時私の視界に入ってくれたオタクの皆さん,伊野尾さん,裕翔君ありがとう。

もう,きっとDEARは行くことはないので,おじゃんぷの次の現場があるとしたらカウコンですかね。その時には今よりも綺麗なお姉さんになっていたいですね

 

ジャニオタバトンやってみた

Hey!Say!JUMP 髙橋颯 阿部亮平

この下のリンクの記事を読んで、バトンとか超懐かしい!!

って思ったのでやります。

勝手ながらリンク付けさせていただきました

ジャニーズオタク自己紹介バトンを作ってみたから時間がある人はやってみてほしい - おこめとからあげ

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】めーしゃお

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】
名前:髙橋颯、阿部亮平、中島裕翔
好きなところ:真面目かつ素直そうに見える見た目

実際にも割と真面目な方だと私は思ってる(特に前者2人)

性格がちょっと特異な所が派生して趣味とか強み・武器が独特で唯一無二な所

そして強いて言うならみんな私よりも公表身長が高い
担当になったきっかけ:気づいたら沼に転落してたタイプも居るけど、あえてドル誌と少クラ見てちゃんと吟味した場合もある

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

小5,6位にはもうすでに興味はあったけど、、、。なぜか恥ずかしくて言い出せず

【担当遍歴】

嵐(詳しく言うと二宮→磁石→5人→櫻井)→髙橋颯→阿部亮平→中島裕翔

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

選べない選べない。シンメ厨だからマジ無理

強いて言うなら

担当遍歴順で言うと

磁石、にのあい、翔潤(降りても好きですし、沸きますよ)

岸颯、たじ颯、カウ颯(辞めジュばっかだ)

あべだて、あべさく、いわあべ(安定ですよねー)

裕翔くん×おじゃんぷ(特にやぶゆと、やまゆと、とりんとりん、ゆとちね)、すだゆと、やぶひか、

(おじゃんぷさんととりあえず絡んどいてくれたら幸せ)

ジュニア時代からの仲とか、昔は不仲だったとか、前シンメだったとかそういうのに弱い。だってそういうの尊いじゃん?

【1番心に残ってる現場】

ジャニーズ→Hey!Say!JUMP LIVE TOUR DEAR. 2016 宮城公演

その他→乃木坂46 アンダーライブ2016 〜東北シリーズ〜 宮城

【初めて行った現場】

嵐のワクワク学校

【最近行った現場】

Hey!Say!JUMP LIVE TOUR DEAR. 2016 宮城公演

【次行く現場】

少年たち 危機一髪

【記憶に残ってるファンサ】

前回の記事に全て書いてますんで、よろしければ見てください。

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

今よく聴くのは

Aino Arika 

From.

ジャニーズじゃないけどCrystal Wish Journey

単純に3曲とも元気もらえるので、よく聴きます

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

振り付けかー

我I Need You(ひたすらに可愛い)

ZIG ZAG LOVE(Snowmanの良さが出てるし、持ち曲が出来た喜びを爆発させてる曲って感じの振り付けだったり笑顔が素敵だから)

Sexy Zone(もはや振り付けではないけど、颯くんのヘッドスピンが見れる曲なので)

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

Hey you! / Sexy Zone

REAL DX / タッキー&翼

【1番好きなペンライト】仮面(鎌)

【1番好きな衣装】

衣装って訳ではないけど、スタッフTシャツとか着てるの見るのが軽率に恋に落ちそうになる位好きです。あーアイドルっていう仕事してるよーってなる。そして、私もスタッフTシャツ欲しいなとか思う。

【よく買う雑誌】

最近はテレビ誌が多い。ファッション誌も買ってたんだけど買うやつ全て休刊するから萎えてます。ドル誌はあまり買わないようにしてます。じゃなきゃ破産する

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

滝沢歌舞伎。2万以上の価値があった。あれは買ってよかったDVD個人的No. 1

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

羞恥心とかそこら辺だった気がする

現在進行形なのはディズニーと乃木坂(茶の間)

【最近気になっている子】

大西風雅くん。可愛すぎるIN大阪見て衝撃を受けた。

伊野尾慧。この人からファンサもらうにはどうしたらいいんだろうかという謎の対抗心

【最後に一言!】

こんなやつのバトン、最後まで見てくださってありがとうございます🙇🙇🙇

追記!

1番言わなきゃいけない事忘れてた!!!!

颯くんの現場下さい🙇

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー